

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします〈テンプレ〉

どうもマオです

2017年になりましたね。
今年こそは脱ギャンブルしたいです。毎年言ってますが

脱ギャンブルしたいです!


それさえできれば、タバコの吸う本数もへるし、お金も貯まるし、好きなものにお金使えるしで

いまのダメな環境なんでも解決できそう

さて、2017年できもしないことばかり話してても仕方ないのでメイプル!

最近パソコンの調子が悪く、マップ移動しているのにBGMが変わらなかったり、ヴェラ行くと頭消えたりといろいろ不具合があります。

調べたりしてないのでわからないのけど、もしかしたらメイプル側の不具合だったり?

まぁ、そんなこんなでパソコンちょっとばかり強化してみました

2pcでやってるんですが、メイン〈通称黒いパソコン〉、サブ〈通称白いパソコン〉のスペックがもともと中々ひどい上にだいぶ年式が古いので、部屋ではなく、まずパソコンの大掃除からしました(’

まぁ、開けてみたらビックリ。。。
電源のファンや、グラボのファンとかのファンというファンにホコリの塊がビッチリでしたわww

下手すれば最悪火災にまでなるので皆さんも定期的にエアーダスターで掃除した方がいいですよ。

とりま、自分のPC2台は自作なんで電源も450wとかなのでそろそろ600~700wくらいに交換しようかな?
今使ってる電源のメーカーみたらパワーマンとかいう知らんメーカーだったし、昔友達にジャンクで買ったものを500円で譲って
もらったのを思い出しましたw

白いPCはちゃんとSCYTHE〈サイズ〉の500w使ってます

で、今回強化したのは

黒PC
メモリ:DDR2 2G → DDR2 4G〈2G2枚〉 DDR2古いとかいわない・・・
HDD500G → SSD120G〈無名の中華製〉


白PC
CPUセルロン デュアルコア 2,6GHz → コア2デュオ 2,33GHz
グラボ無し → GTX550 Ti

ってな感じですかね。
秋葉原で全部で1万かからないくらいで揃えました!

強化してみての感想は
黒PC→安定はするようになったけど、他はさほど。。。
白PC→グラボはやはり偉大。スペックが足りなかったせいで一定時間たつとフリーズしてたのがしなくなった

それでも糞低スペで遊べるメイプルすらまともにできない雑魚PCですけどね!!!!


なんかメイプルの話するとか言って結局パソコンの話なってしまいましたが。。。

あーそれと前回のブログでも次回は5次のこと書くよとか書いたきがしたけども

あれは嘘だ!



ちなみに次回は最近の装備強化について書くよ!  

ではまたねー

おひさー!

ビーズクッションは人をダメにする

どうもマオです

最近久しぶりにニトリに行ったら大きいビーズクッションが8000弱くらいで売ってて、

カバーと合わせて1万かぁ~。そういえばちょい前にこのクッション流行ったよなぁ~欲しかったなぁ~

と、衝動買いしようかなと思ったけど、さすがに1万をポンと出せるわけなく、その場を後に。

その後、隣のドンキに行くと、なんと!
ニトリブランドとかではなく、当時流行った本物のビーズクッション(CUBE)が売ってた!しかも定価16000円くらいの物が55%OFF
とかで売ってて税込み8千円くらいだったので、買っちゃいました!

パッケージに書いてある謳い文句が
「座れば誰でもダメになる・・・」

これよこれ!
もうこのクッションでダメになりたい!
ダメ人間だけどもっとダメになりたい!

部屋散らかってるから、このクッション置くために掃除する!

ダメになるために掃除がんばる!

・・・


・・・・・・












                                      
                                それから3週間



                       クッションは未だに袋から出していません

                         もちろん、部屋の掃除もしていません



                             じゃあ休日なにしてるの?


                                  休日は・・・
                              夜仕事から帰ってきてー

                              朝までメイプルやってー
 
                                昼まで寝てー

                             起きたら昼ご飯食べてー

                              パチンコ売ってー

                             帰ってきたら寝てー

                            スノボー滑りにいってー

              次の日筋肉痛でうごけねええええええええええええええええええええ


                               で、仕事


そんな感じですよ

だって。すでにダメ人間ですもの。


次は5次転職のこと書きますー



あービーズクッション超邪魔・・・・

死んだとおもっていたか!?残念、それは残像だッ!

なんとか生きています。

どうもマオです



今年の夏も、もう夏も半分が過ぎましたね。
皆さんはどうお過ごししましたか?

自分は今年は海もプールにもいきませんでした。
行かなかったというより、正確には


昨日になって、行ってなかった事に気づきました!

連休なんてもう無いし、今年は水着の幼女を拝めないのかとおもうとすごく残念です。

だから今日、近所のイオンモールの夏物売り場にあった水着着た幼児のマネキン眺めてました。


さて、今年は海にもプールにも行ってないけど、なにも夏はそれだけじゃありませんよね!

お盆の連休には長野県まで弾丸旅行し、黒部ダムへいってきました。
securedownload88.jpg

金曜に仕事が終わった直後に友達からいきなり、いまから長野の黒部ダム行くぞーと誘われたときは流石にビックリですw
最初はダム見に行ってどーすんだよwwwって思ってましたが、丁度放水している期間でもあり迫力や風圧がすごかったです。

写真には4人しか写ってない(一人が写真撮った為)けど自分を含めて5人でいきました!
(ちなみに左から2番目の白黒が自分でございます)
securedownload998hensyuu.jpg

あと、黒部ダムに行くにはローカル線に乗らなくてはいけなく、これもすごくたのしかったです。
securedownload77.jpg

その後、アニメ『おねがい☆ティーチャー』の舞台にもなっている聖地、木崎湖にも足を運びました。
securedownload9hennsyuu.jpg

自分は木崎湖は初めて来ましたが、他のみんなは2~3度目みたいです。
ちなみに自分はおねティーは1話を軽く観ただけで、あー確かに湖でてきたなーくらいの知識しかなく全然わかりません(’


と、まぁその場のノリで企画しされた弾丸日帰り旅行は

片道7時間(往復14時間)
滞在時間5時間

と、かなりハードな感じに幕を閉じました。

お盆のの4連休のうち初日は旅行で、残りの3日間は、同じメンバーで服を買いに買い物に出かけたり、飲み屋で飲んだりで
すごしました。
体感としてはずっと遊んでいたせいか、すごく長い4連休でした。



そして今日は、地元茨城のつくば祭りでした。

地元の大きな祭りなのに、ちゃんと行った覚えもなく、友達に誘われるがままに行ってきました!
友達いわく、関東最大級のお祭りだそうで、とにかく出店の量が半端ない・・・

関東県民に解りやすく伝えるならば、埼玉レイクタウンくらいの広さ かな?

つくばにこんなに人住んでんのかよっておもうくらいの人の量でした。

すると、友達がいきなりコロナビールを買い、飲んでしまい、

自分『おまっ・・・お前の車で来てるのにバッカじゃねぇの!?』

友達『3時間で抜けるから大丈夫っしょ!』


結果的にノリで自分もビールをかって飲みました^^

自分は缶ビール1本だけど、友達はコロナ、ハイボール、モヒートを飲んで、これどうやって帰ろう。。。っと帰れずに
友達の車の中で友達と2時間パズドラやってました。

夜11時になったところで自分は酒飲んでから3時間立ったし、酒抜けたべーってことで自分が友達のエスティマ運転して
友達ん家まで帰り、友達ん家に停めてあった自分の車でかえりました。


そして今日は夜は遊ばずに1ヶ月ぶりに休みの夜に自分の部屋で過ごしています。



そうそう、そういえば最近スマホでネット見てたら間違って画面したにあるバナー押しちゃったのね。
そしたらアプリストアのメイプルストーリーポケットのダウンロードページに飛んで、こんなのあったのかって思って落としてみたのよ
securedownload.png

なにこれ結構おもしろいwwww
DB、DS、ABしか選べないのが残念だったけど、まだ始まったばかりのサービスだったのね!

一応最初は難易度やさしいのエンジェリックバスターから初めてみたんだけど、道場ランキングがほぼABしかいないww

画面の雰囲気はDS版のメイプルに似てるけど、転職があったり、スキルもちゃんと本家みたいで面白いです。

とりま寝てる間は自動にして放置してます。
見た感じ150レベルがカンストみたいだから、150目指してがんばってみようかな?

あと、今日スマホのメイプル始めた勢いで久しぶりに本家のメイプルINしてみたけど、いたのはきのこsだけで後はみんな
変わらずの放置だったよ

せっかく2時間かけてアプデしたから、これからもちょくちょく顔は出そうかなと思いますー


あ、最後に、メイポケのキャラ名はこっちと同じ、『合法ロリだよ』なんでやってる人いたら、よかったら友録送ってね!



では、まだ死んでないよという報告でした!ばいばい!


アカウント停止食らってました^q^

 オラまだなぁんも悪いこたぁしてねぇだ!!!!

どうもマオです。

前回の更新から3ヶ月すぎましたが、実はアカウントの停止を受けていました!

べつに停止食らうようなこともしてないし、そういう文を書いたわけでもなく。

なんか、海外からの不正アクセスされていたみたいで、それを感知したFC2側でアカウントを
停止したみたいです。

どうりでIDもPWも間違っていないのにログインできないわけだ・・・

まぁ一応ちょっと調べたらFC2にメール送ればすぐ対応してくれると書いてあったのでメールをおくってみたら


翌日の昼に返信メールが!


内容は

不正アクセスされたから停止しておいてやったよ!
凍結解除して欲しかったらIDとメアド、新規pw、ニックネーム、実名を書いて返信しろや~

的な感じ

んで書いて返信したらまた翌日にメール着てて

変更したパスワード簡単すぎるからもっと複雑なのにしろよwwww


みたいな事書いてあったので、ちょっと複雑にして送り返したらまた翌日に

おkwwwwこれでおkwwww凍結解除したわwwwログインして確認してちょwwww

こんな感じの返信着た

んで、ログインしようとしたら

現在このアカウントは停止中です!


おwwwwまwwwwwwww                                                    んこ


すぐに、まだID凍結されたままだよwwwwって送り返したら

翌日に、ごめwwww調整しなおしたwwwwwもういっかい試してwww

って言われて今に至ります。



ということでまぁ色々ネタも溜まってるし、時間ができたらダラダラと更新を再開していきたいと思います~


最近メイプルINすることが減ったけど、アイフォンアプリのシムシティが元凶だ。

中学生の頃SFCのシムシティにものすごくハマッって、高校の頃がセガサターンのシムシティ2000にハマり・・・

この歳になって久しぶりにシムシティやりたいなと思って、だめもとでアプリ検索したら出てきやがったんだわwwww

しかも無料wwww

相変わらずクソおもしろいわぁwwww

昔とくらべてアイテムを製造したりとか仕様がちがうけど、まぁソシャゲらしいっちゃらしいかな

とりま、今のところ納得行かなくてデータ4回消して、今5回目やってるわwww

まぁ地味な作業や細々、チマチマしたことががすきな人にはオヌヌメのゲームです!


と、言うわけで、ひさしぶりの更新になりました!

たぶんメイプルはブラックヘブンあたり書くと思うよ!
以上!

久しぶりに・・・

3連休やることない、やりたいことがない、おかねがない!

どうもマオです。


3連休ですね!

この季節はスノボ行きたいです!

ただ、今月給料日までの2週間をガソリン代込みで5000円ですごさなければいけません!
毎日通勤で片道35キロほどあり、往復でガソリン5~6㍑ほど使うので、満タンで焼く7~8日走ります
満タンで5000円です

あれ?あと1週間しかもたなくね???

パチンコとかもうコリゴリです!
CR地獄少女2でるまでか、夏のCRガールズ&パンツァーまでは我慢することにします。
銀河乙女とかマジクソ台^^
いままで戦国乙女で築いてきたものをすべて台無しにしましたね!


ってことでメイプル!

新年早々
buki-kowareta-.png
ぶっ壊れましたwwwwww

闇にならないだけものすごーくありがたいけど・・・
buki-kowareta-2.png

マナクラドルどこにも売ってねぇ・・・・


そして武器がないからといって何もしない訳にはいかないので、露店放置して軍資金貯めました!
(何もしないわけにはとか言って、何もしてないよな・・・)

約1週間露店放置の末、約12G貯まり、いろいろスタフォ強化したり。装備を買ったりしました!

今回新しく新調したのは

ルミナス
・フェンサリルメイジグローブ  エピック
・ヴェラッドベルト(最上級)   ユニーク
・ヴェラッドリング(最上級)   ユニーク

ゼノン
・フェンサリルスキッパーグローブ ユニーク
・フェンサリルスキッパーブーツ  エピック
・シュピゲルマンの指輪       ユニーク

です!
ルミナスのグローブは痕跡で70%埋め+☆10まで作り、エピ書貼りました
最上級ベルトはユニークの未強化品が5.9Gで売っていたのでユニ書失敗したときを考えて買ってみました
指輪は普通に交換で得た最上級指輪に新春キューブのユニ書が宿ってくれました

ゼノンの手袋はユニ品を99mで買い、痕跡70%埋め+☆10強化しました
ブーツもエピ品を1mで買い、LUK痕跡70%埋め+☆10強化。
指輪はサブIDで着けてた指輪を年末のセールで安かったカルマでメインIDに移動させ、キューブ1セット回したら
ユニってくれました!

SSが無くて見づらく、申し訳ないですが、最近の大まかな強化はこんなものでしょうか・・・

ちなみに↑の強化で12G吹っ飛んでますwww

敗因は、何を勘違いしていたのか、ゼノンは160武器を装備しているのに新140武器を何回も壊しながら☆10まで頑張ってしまったこと・・・
これだけで1G弱飛んでます・・・

次にブロッサムリング。
コイツを合成頑張ろうとゼノンとルミナス用に何個か用意しようとした結果金槌が一向に成功せずに、完成はおろか
合成するまでにすら至らず無駄に2G消えていきました・・・

というような失敗もあったけど、今回結構メルかけただけあって大幅な火力アップが見込めました

ルミナスはヴェラ装備はまだ未強化の為、実質装着しているのが手袋だけなので5kほどしかステアップしていませんが

ゼノンは40kほどステが上がり、要塞でもブレダンで780kほどはでるようになりました

rミナスはメインの武器がぶっ壊れているので、火力のほうはなんとも言えませんがね・・・
(今日ヴェラノーマルに言ったらいちおう火力は1.5Mは出てたけど、ノーマル倒すのにハードと同じ位時間かかった)


ってことでメルがあと200mしかないので、またしばらく露店で資金集めしていきたいと思います

3Gくらいは貯めて置かないとマナクラドル買えないので・・・・



そんなわけでメイプルでやることが無くなり、今日は暇だったので久しぶりに他のオンラインゲームやってました

最初はこれ!ペーパーマン!
raxtuhuru-kawaii.png
相変わらず、俺のキャラはかわいい///

約1年ぶりのINなのでプレゼントボックスに色々届きまくってましたwww
福袋やらなんやら開けまくってPGが60k貯まり


pe-pa-mann rea atari

全部ペーパチに飲ませました


久々にチームプレイしたら、1キル11デスとかでもうアレだねwwww
完全に感覚忘れてますわ・・・


そしてそして次にINしたのが、これまた1年ほどINしてなかった!PSO2!!!
ne.jpg
いやまじ、ほんと俺のキャラかわいいわ・・・

身長141センチの割りにはちょっと大人な顔になっちゃったけど、チャットだとちょうどいい感じなのよね・・・・

そうそう、なんかエステでアクセの配置位置を移動できるようになったのね!!!
PSO-akusetyousei.png
このマフラー気に入ってたんだけど、アゴに食い込んじゃって見た目がわるくて着けれなかったんだけど
この機能のおかげでアゴが変に出なくなってよかった!!

あとACスクラッチみたら、早速セハガールズとのコラボしてたのねwwwww
しかもドリキャスじゃんwwwwww
PSO-sehaga.png
メガドライブとセガサターンはいないのね><
ってかドリキャスちゃんの格好パンツ丸見えやん・・・・
モロにはエロスを感じないよ!!!

そして特に狩りもせずに
pso20150111_015855_009PSOsuro.jpg
スロット三昧だぜwwwwwwwwwww
結局ゲームのなかでもギャンブルかよ・・・・・って思いますわwww


と、まぁ今日はこんな感じで暇を持て余した一日でした
あ、少し部屋の掃除もしました!

片付いてはいないけど・・・・

まぁ今日はこのへんで!
プロフィール

マオ

Author:マオ
メイプルストーリー桜鯖の住人

~メイプルストーリー~
合法ロリだよ :ルミナス(Lv.206)
合法ロリさん :ファントム(Lv.192)
合法ロリなの :ゼノン(Lv.180)
合法ロリだっ :エヴァン(LV.145)
合法ロリだね :聖魔(Lv.130)
合法ロリたん :カンナ(Lv.121)
合法ロリちゃ :デーモン(Lv.31)
合法ロリです :初心者(Lv.31)

〜ロリシリーズ以外〜
アークメイジ(氷)Lv.154
ボウマスター:Lv.100
フレイムウィザード:Lv.121
デュアルブレイド:Lv.71
メルセデス:Lv.157
ビーストテイマー:Lv.130
エンジェリックバスタ:Lv.71
パラディン:Lv.140

〜ハンターヒーロー〜
ALICEcomplex:術師

~ファンタシースターオンライン2~
アンネロッテ:フォース&テクター

~ペーパーマン~
LoveHeartFull:(11LV)

~ラテール~
はらぺこ凛鈴:シールダー(61LV)

~スカッとゴルフ パンヤ~
水夏月姫:ルーシア(ビギナーA)

~鉄鬼~
LoveHurtFull(伍長)

~ドリフトシティ~
ホイホイ(LV42)


リンクなどの申請はコメントどうぞ!
身内は勝手に貼りますが構いませんよね?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
